頂点シェーダーの比較
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 05:38 UTC 版)
「High Level Shading Language」の記事における「頂点シェーダーの比較」の解説
VS 1.1VS 2.0VS 2.0aVS 3.0VS 4.0, 4.1, 5.0命令スロット数128 256 256 ≥ 512 4096 最大命令実行数不明 65536 65536 65536 65536 命令予測No No Yes Yes Yes 一時レジスタ(Temp registers)12 12 13 32 4096 定数レジスタ(Constant registers)≥ 96 ≥ 256 ≥ 256 ≥ 256 16x4096 静的フロー制御不明 Yes Yes Yes Yes 動的フロー制御No No Yes Yes Yes 動的フロー制御の深度No No 24 24 Yes Vertex Texture FetchNo No No Yes Yes テクスチャサンプラーの数N/A N/A N/A 4 128 Geometry instancing supportNo No No Yes Yes ビット演算No No No No Yes 整数演算No No No No Yes VS 2.0 = DirectX 9.0オリジナルのシェーダーモデル2.0仕様。 VS 2.0a = NVIDIA GeForce FXに最適化されたモデル。 VS 3.0 = シェーダーモデル3.0に含まれる。 VS 4.0 = シェーダーモデル4.0に含まれる。 VS 4.1 = シェーダーモデル4.1に含まれる。 VS 5.0 = シェーダーモデル5.0に含まれる。 なおVS 2.0bは存在しない。
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