頂点シェーダーの比較とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 頂点シェーダーの比較の意味・解説 

頂点シェーダーの比較

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 05:38 UTC 版)

High Level Shading Language」の記事における「頂点シェーダーの比較」の解説

VS 1.1VS 2.0VS 2.0aVS 3.0VS 4.0, 4.1, 5.0命令スロット128 256 256512 4096 最大命令実行不明 65536 65536 65536 65536 命令予測No No Yes Yes Yes 一時レジスタ(Temp registers)12 12 13 32 4096 定数レジスタ(Constant registers)≥ 96256256256 16x4096 静的フロー制御不明 Yes Yes Yes Yes 動的フロー制御No No Yes Yes Yes 動的フロー制御深度No No 24 24 Yes Vertex Texture FetchNo No No Yes Yes テクスチャサンプラーの数N/A N/A N/A 4 128 Geometry instancing supportNo No No Yes Yes ビット演算No No No No Yes 整数演算No No No No Yes VS 2.0 = DirectX 9.0オリジナルシェーダーモデル2.0仕様VS 2.0a = NVIDIA GeForce FX最適化されたモデルVS 3.0 = シェーダーモデル3.0含まれるVS 4.0 = シェーダーモデル4.0含まれるVS 4.1 = シェーダーモデル4.1含まれるVS 5.0 = シェーダーモデル5.0含まれる。 なおVS 2.0bは存在しない

※この「頂点シェーダーの比較」の解説は、「High Level Shading Language」の解説の一部です。
「頂点シェーダーの比較」を含む「High Level Shading Language」の記事については、「High Level Shading Language」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「頂点シェーダーの比較」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「頂点シェーダーの比較」の関連用語

頂点シェーダーの比較のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



頂点シェーダーの比較のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのHigh Level Shading Language (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS