露出 (宣伝)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/03 09:07 UTC 版)
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露出(ろしゅつ)は、広告・宣伝・マーケティングなどの分野で用いられる用語。目的に即したかたちでメディアに登場することを意味する。
具体的には、テレビにおいては広告の放送、番組内で商品情報などとして取り上げられることを意味し、雑誌・新聞においては広告の掲載、記事ページ内で紹介されることを意味し、インターネットなどではバナー広告がユーザのパソコンに表示されることなどを広範に意味する。
基本的には、露出が増えれば増えるほど、消費者に認知・記憶される可能性も増えると考えられており、露出が多いことは広告・宣伝・マーケティングの分野では大きな価値を持つとされてきた。ただし最近では、単に消費者に認知・記憶されるだけでは売り上げにつながるとは限らないという測定もあり(特にマスセールを目的としない商品の場合に顕著である)、量的な露出だけではなく「いかにして好感を持たれるか」といった質的な露出もまた重要であると理解されている。
「露出 (宣伝)」の例文・使い方・用例・文例
- この2枚の写真は露出が違う
- 製品が十分に露出されていなかった。
- 彼は露出症傾向と診断された。
- 彼は露出症患者のグループに属していた。
- その露出症患者はその場で逮捕された。
- その連続露出魔はついに逮捕された。
- 過度な露出がある服装では聖堂には入ることができない。
- 最も良い有効接触頻度が正確に分かれば、広告露出をやみくもに増やす必要はなくなる。
- 肌を露出する。
- 彼はメディアへの露出が多い。
- この国では肌の露出をしてはいけない。
- 彼女は露出の多い服装をしている。
- 私はこのブランドの露出を増やして行きたいと思っている。
- 二重露出.
- 1/125 秒の露出時間.
- 肌を露出させたドレス.
- このフィルムは露出不足[過度]だ.
- 露出ガス灯
- (写真の)感光紙を露出する
- 露出時間
露出_(宣伝)と同じ種類の言葉
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