遺された影響とは? わかりやすく解説

遺された影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 08:41 UTC 版)

ユリー・ブロンフェンブレンナー」の記事における「遺された影響」の解説

ジョンズ・ホプキンズ大学社会学者メルヴィン・L・コーン (Melvin L. Kohn) は、ブロンフェンブレンナーについて、社会科学者たちに「...個人間の関係は、最も小規模な親子関係場合であっても社会的な真空状態中に存在している訳ではなくコミュニティ社会、経済政治といったより大きな社会的構造中に埋め込まれている」ということ認識させたという点において非常に重要であった評している。ブロンフェンブレンナーの理論は、観察実験基づいて人間の発達影響する特定の環境変数大きさ測定するような、発達についての調査推進する一助となった。ブロンフェンブレンナーの研究発想は、(上述のように)ヘッド・スタート・プログラム創設方向性影響与えたコーネル大学においてブロンフェンブレンナーが教えた多数発達心理学研究者たちは、その後「この領域指導者たち」と同大学が述べるほどになった

※この「遺された影響」の解説は、「ユリー・ブロンフェンブレンナー」の解説の一部です。
「遺された影響」を含む「ユリー・ブロンフェンブレンナー」の記事については、「ユリー・ブロンフェンブレンナー」の概要を参照ください。

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