道路トンネル
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東京湾アクアトンネル(東京湾アクアライン)延長約 9.5 km。シールドマシン外径 14.14 m は当時世界最大。 山手トンネル(首都高速中央環状線)延長約 18.2 km(トンネル部)で日本最長の道路トンネル。シールドマシン外径は最大で 13.6 m(大井JCT-大井北立坑)。 東京外環自動車道 東名JCT - 大泉 IC/JCT(事業中) 阪奈トンネル(第二阪奈有料道路) 稲荷山トンネル(阪神高速8号京都線)の一部 首都高速神奈川6号川崎線の一部 首都高速神奈川7号横浜北線 首都高速神奈川7号横浜北西線 阪神高速6号大和川線の一部 横浜湘南道路 横浜環状南線 国道1号原宿トンネル(角形シールドマシンを使って、ハーモニカの穴のように掘削するハーモニカ工法を採用) 秋田中央道路の一部
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道路トンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 03:58 UTC 版)
「新オーストリアトンネル工法」の記事における「道路トンネル」の解説
阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネル 北側区間(北神戸線寄り)はNATMで建設されたが、南側区間(神戸長田出入口寄り)は土被りが15 - 45 mと非常に浅く、また神戸長田付近は低湿地帯であるためアンブレラ工法などを駆使しての難工事であった。 首都高速中央環状線・飛鳥山トンネル 首都圏中央連絡自動車道・青梅トンネル 上下水道管などのライフラインの埋設管の存在や騒音対策などにより、2層構造の大断面トンネルで世界で初めてのNATMでの掘削が行われた。 名古屋高速東山線・東山トンネル 伊勢自動車道・多気トンネル 東海北陸自動車道・飛驒トンネル 中部縦貫自動車道・安房トンネル 新名神高速道路・鈴鹿トンネル 九州自動車道・肥後トンネル 瀬戸中央自動車道/本四備讃線・鷲羽山トンネル 国道140号雁坂トンネル 国道274号・稲里トンネル 北海道で最初にNATM工法で建設された道路トンネル。 国道289号駒止バイパス・駒止トンネル グリーンタフと呼ばれる軟弱な地質があったため、工事途中の1977年9月より、道路トンネルでは日本初となるNATMでの掘削を開始。 朝日トンネル (茨城県)
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道路トンネル
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北山トンネル (盛岡市) - 岩手県盛岡市に所在する道路トンネル。国道455号を通す。 北山トンネル (仙台市) - 宮城県仙台市青葉区に所在する道路トンネル。宮城県道264号大衡仙台線を通す。 北山トンネル (春日井市) - 愛知県春日井市に所在する道路トンネル。国道19号を通す。 北山トンネル (揖斐川町) - 岐阜県揖斐郡揖斐川町に所在する道路トンネル。岐阜県道271号揖斐峡公園線を通す。 北山トンネル (廿日市市) - 広島県廿日市市に所在する道路トンネル。国道186号を通す。 北山トンネル (佐賀市) - 佐賀県佐賀市に所在する道路トンネル。農道を通す。
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道路トンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 17:36 UTC 版)
北緯43度3分27.4秒 東経140度41分4.6秒 / 北緯43.057611度 東経140.684611度 / 43.057611; 140.684611 国道5号の小樽市 - 共和村(現・共和町)稲穂峠間の改築工事に伴い、1962年(昭和37年)に延長1,230メートルの稲穂トンネルが開通した。当時の最新技法が投入され、完成まで4年間におよぶ大規模工事であった。
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「道路トンネル」の例文・使い方・用例・文例
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