上下線分離化とは? わかりやすく解説

上下線分離化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 04:37 UTC 版)

フレジュス道路トンネル」の記事における「上下線分離化」の解説

欧州横断輸送ネットワーク含まれるトンネル指令準拠するために、2011年7月フランス側から2本目トンネル掘削工事始まった計画通り2014年11月17日貫通した2本目トンネルは、長さ12.848 km (フランス領内 6.495 kmイタリア領内 6.353 km)であり、現在欧州で最も長い上下線分離のトンネルであるグラン・サッソトンネルを抜いてフレジュストンネル欧州で最も長い上下線分離のトンネルになる。2022年6月運用開始予定である。 アルプスの中のトンネル位置 イタリア側のトンネル入口 フランス側トンネル入口 - FIRE DETECTORという表示がある部分がサーモグラフィーポータル イタリア側のトンネル換気ダクト

※この「上下線分離化」の解説は、「フレジュス道路トンネル」の解説の一部です。
「上下線分離化」を含む「フレジュス道路トンネル」の記事については、「フレジュス道路トンネル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「上下線分離化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「上下線分離化」の関連用語

上下線分離化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



上下線分離化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフレジュス道路トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS