過去に使用されていた路線とは? わかりやすく解説

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過去に使用されていた路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 15:33 UTC 版)

列車集中制御装置」の記事における「過去に使用されていた路線」の解説

東海道新幹線 - 東京駅新大阪駅間。1972年3月15日山陽新幹線岡山開業時に世界初PTCであるCOMTRAC移行埼京線・川越線 - 大崎駅武蔵高萩駅間。2005年7月30日ATOS移行PRCいち早く導入した路線開業時最先端システムだった。 横須賀線 - 大船駅(除)〜久里浜駅間。2009年11月1日ATOS移行武蔵野線支線含む) - 新鶴見信号場(除)〜西船橋駅間。2012年1月22日ATOS移行横浜線 - 東神奈川駅(除)〜八王子駅(除)間。2015年7月12日ATOS移行京葉線支線含む) - 東京駅蘇我駅(除)間。2016年9月25日ATOS移行拠点CTC拠点駅にある信号所複数駅を制御)と旅客案内機能有するPRCによる当時最先端システムだった。 片町線 - 祝園駅(除)〜松井山手駅間。2009年片町線支線が、2011年片町線全線運行管理システム移行

※この「過去に使用されていた路線」の解説は、「列車集中制御装置」の解説の一部です。
「過去に使用されていた路線」を含む「列車集中制御装置」の記事については、「列車集中制御装置」の概要を参照ください。

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