運河の建設計画とは? わかりやすく解説

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運河の建設計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 07:27 UTC 版)

ポーク海峡」の記事における「運河の建設計画」の解説

カーヴェーリ川やヴァイガイ川などから流入した土砂によって形成される砂嘴水深10m未満の浅い海域が、大型船舶ポーク海峡通行妨げている。海峡通過できない大型船スリランカ周回しなければならない1860年最初に運河の建設計画がインド植民地政府提出され以来多く提案持ち上がった。しかし、運河建設による環境への影響漁民への保障問題となって建設実行移されなかった2004年にはタミル・ナードゥ州政府によって運河建設もたらす環境アセスメントと、技術的な可能性調査施行された。 また、インドスリランカを結ぶ、ポーク海峡の下を通る海底トンネル建設計画持ち上がっている。

※この「運河の建設計画」の解説は、「ポーク海峡」の解説の一部です。
「運河の建設計画」を含む「ポーク海峡」の記事については、「ポーク海峡」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポーク海峡 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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