連絡先管理とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 連絡先管理の意味・解説 

連絡先管理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/17 12:05 UTC 版)

連絡先管理ツール (れんらくさきかんりツール、: contact manager)は、ユーザーが名前、住所、電話番号などの連絡先情報を簡単に保存および検索できるようにするソフトウェアプログラムである。これらは連絡先を中心としたデータベースであり、連絡先にリンクされたすべての情報や通信履歴を追跡するための完全に統合された手法を提供する。ほとんどのスマートフォンには、個人用の単純なものが搭載されている。これは電話帳機能と呼ばれることもある。連絡先データの交換には vCard と呼ばれる標準形式が使われる。


  1. ^ Inc, InfoWorld Media Group (1987-06-01) (英語). InfoWorld. InfoWorld Media Group, Inc.. p. 16. https://archive.org/details/bub_gb_yjAEAAAAMBAJ. "Exsell excalibur." 
  2. ^ a b Aberdeen Group (January 2009) Automating Success: The Choice Between Contact Management and Customer Relationship Management


「連絡先管理」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  連絡先管理のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「連絡先管理」の関連用語

連絡先管理のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



連絡先管理のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの連絡先管理 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS