連合軍専用客車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/02 15:08 UTC 版)
太平洋戦争後の1946年(昭和21年)から、本形式から38両が連合軍専用客車として接収された。これらは、他の専用車と同様に明るい茶色の車体に白帯を巻いた姿となり、連合軍専用列車で運用された。その詳細は次のとおりである。
※この「連合軍専用客車」の解説は、「国鉄ワキ1形貨車」の解説の一部です。
「連合軍専用客車」を含む「国鉄ワキ1形貨車」の記事については、「国鉄ワキ1形貨車」の概要を参照ください。
連合軍専用客車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/05 09:38 UTC 版)
「国鉄ワキ700形貨車」の記事における「連合軍専用客車」の解説
戦後の1946年(昭和21年)、本形式から2両が連合軍専用客車として接収された。これらは、他の専用車と同様に明るい茶色の車体に白帯を巻いた姿となり、連合軍専用列車で運用された。その詳細は次のとおりである。
※この「連合軍専用客車」の解説は、「国鉄ワキ700形貨車」の解説の一部です。
「連合軍専用客車」を含む「国鉄ワキ700形貨車」の記事については、「国鉄ワキ700形貨車」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から連合軍専用客車を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 連合軍専用客車のページへのリンク