逃走状態とは? わかりやすく解説

逃走状態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 08:14 UTC 版)

クロックタワー」の記事における「逃走状態」の解説

主人公がシザーマンに追跡されている状態。クリックポイント通常状態異なり、敵を撃退もしくは回避するためのポイントにしかクリックポイント発生しなくなる。シザーマンを撃退もしくは回避しない限り解除されない。また、逃走状態中でもシザーマンが絶対に入ってこないマップ存在するが、そこに入っただけでは回避したことにはならない

※この「逃走状態」の解説は、「クロックタワー」の解説の一部です。
「逃走状態」を含む「クロックタワー」の記事については、「クロックタワー」の概要を参照ください。


逃走状態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 10:06 UTC 版)

クロックタワーゴーストヘッド」の記事における「逃走状態」の解説

敵に発見され追われている状態。BGM鳴りアイテムによる撃退ないし回避ポイント用いて敵を完全に回避するまでは逃走状態が継続する。また特定のに関しては、条件満たして撃退しないと復活し続け場合もある。逃走状態中は、ドア及び敵の撃退回避有効なものにしかクリックポイント発生しない

※この「逃走状態」の解説は、「クロックタワーゴーストヘッド」の解説の一部です。
「逃走状態」を含む「クロックタワーゴーストヘッド」の記事については、「クロックタワーゴーストヘッド」の概要を参照ください。


逃走状態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:10 UTC 版)

クロックタワー2」の記事における「逃走状態」の解説

主人公がシザーマンに追跡されている状態。クリックポイント通常状態異なり何らかのイベントによってシザーマンを撃退もしくは回避しない限り解除されない。シザーマンの出現パターン特定のイベントによる「イベント出現」、撃退後の時間経過による「ランダム出現」、特定の地点クリックした時のトラップ出現」の3種類。

※この「逃走状態」の解説は、「クロックタワー2」の解説の一部です。
「逃走状態」を含む「クロックタワー2」の記事については、「クロックタワー2」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「逃走状態」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「逃走状態」の関連用語

逃走状態のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



逃走状態のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのクロックタワー (改訂履歴)、クロックタワーゴーストヘッド (改訂履歴)、クロックタワー2 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS