逃走状態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 08:14 UTC 版)
主人公がシザーマンに追跡されている状態。クリックポイントが通常状態と異なり、敵を撃退もしくは回避するためのポイントにしかクリックポイントが発生しなくなる。シザーマンを撃退、もしくは回避しない限り解除されない。また、逃走状態中でもシザーマンが絶対に入ってこないマップが存在するが、そこに入っただけでは回避したことにはならない。
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逃走状態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 10:06 UTC 版)
「クロックタワーゴーストヘッド」の記事における「逃走状態」の解説
敵に発見され追われている状態。BGMが鳴り、アイテムによる撃退ないし回避ポイントを用いて敵を完全に回避するまでは逃走状態が継続する。また特定の敵に関しては、条件を満たして撃退しないと復活し続ける場合もある。逃走状態中は、ドア及び敵の撃退・回避に有効なものにしかクリックポイントが発生しない。
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逃走状態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:10 UTC 版)
主人公がシザーマンに追跡されている状態。クリックポイントが通常状態と異なり、何らかのイベントによってシザーマンを撃退、もしくは回避しない限り解除されない。シザーマンの出現パターンは特定のイベントによる「イベント出現」、撃退後の時間経過による「ランダム出現」、特定の地点をクリックした時の「トラップ出現」の3種類。
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