車線と進行方向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 13:57 UTC 版)
「アメリカ合衆国の道路標識」の記事における「車線と進行方向」の解説
R3-1, 2, 3, 4, 18, 27: Movement Prohibition R3-5, 5a: Mandatory Movement Lane Control R3-5bP: Left Lane (plaque) R3-5cP: HOV 2+ (plaque)文字の代わりに菱形の図形を用いることができる。また、実際の規制に合わせて数字を変更することができる。 R3-5dP: Taxi Lane (plaque) R3-5eP: Canter Lane (plaque) R3-5fP: Right Lane (plaque) R3-5gP: Bus Lane (plaque) R3-6: Optional Movement Lane Control R3-7: Right (Left) Lane Must Turn Right (Left) R3-8, 8a, 8b: Advance Intersection Lane Controlラウンドアバウトなどでは矢印の形状を変更することができる。また、ONLYは実情に応じてLANEに変更することができる。 R3-20L, 20R: Begin Right (Left) Turn Lane R3-33: Right Lane Must Exit Movement Prohibition and Lane Control 右折禁止(R3-1) 左折禁止(R3-2) 右左折禁止(R3-3) Uターン禁止(R3-4) 通行区分(R3-5)左折 通行区分(R3-5a)直進 車線指定(R3-5bP)左車線 専用車線(R3-5cP)同乗車線 専用車線(R3-5dP)タクシー 車線指定(R3-5eP)中央車線 車線指定(R3-5fP)右車線 専用車線(R3-5gP)バス 通行区分(R3-6) 通行区分(R3-7) 通行区分(R3-8) 通行区分(R3-8a) 通行区分(R3-8b) Uターン及び左折禁止(R3-18) 車線の始まり(R3-20L)左折車線 車線の始まり(R3-20R)右折車線 直進禁止(R3-27) 通行区分(R3-33)流出専用 Uターン禁止、矢印信号時のみ左折可(カリフォルニア州) 自転車車線(ニューヨーク市) 自転車専用車線(ニューヨーク市)
※この「車線と進行方向」の解説は、「アメリカ合衆国の道路標識」の解説の一部です。
「車線と進行方向」を含む「アメリカ合衆国の道路標識」の記事については、「アメリカ合衆国の道路標識」の概要を参照ください。
- 車線と進行方向のページへのリンク