複雑なアニメーションからボーンアニメーションへの変換とは? わかりやすく解説

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複雑なアニメーションからボーンアニメーションへの変換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)

3DCGソフトウェア」の記事における「複雑なアニメーションからボーンアニメーションへの変換」の解説

複雑なデフォーマー等により生成され頂点アニメーションから、ボーン生成、スキニングウェイト生成アニメーション生成を行うことで、ボーンアニメーション変換できる既存ボーン及びスキニングウェイトを使ってアニメーションのみ生成することや、既存ボーン使ってスキニングウェイト及びアニメーション生成のみを行うことに対応するソフトウェア存在する一部標準対応する統合ソフトウェア存在する (Maya 2017 Update 3以降のBakeDeformerTool (スキニングウェイト及びアニメーション生成のみ)、Houdini 16.5以降のSideFX Labs (旧Game Development Toolset)のSkinning Converterなど)。また、Maya SOuPにもbake arbitrary deformationsやbake deformations to fk skeletonとして実装されている。

※この「複雑なアニメーションからボーンアニメーションへの変換」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「複雑なアニメーションからボーンアニメーションへの変換」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。

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