著名なインフルエンサー(KOL)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 21:11 UTC 版)
「ライブコマース」の記事における「著名なインフルエンサー(KOL)」の解説
薇娅(中国語版)(viya) - ウェイヤ。2020年のライブコマース販売額ランキングで一位の386億元(約7,684億円)となった。ライブコマースの女王とも言われ、配信は多い時で4,000万人を数える。8億円のロケットを販売した経験もあり、その売り上げ規模はフジテレビに匹敵する。2021年、アメリカ合衆国のニュース雑誌タイム誌が選ぶ世界で最も影響力のある100人の一人に選ばれた。2021年には脱税容疑で罰金刑が下されているが、習近平国家主席が提唱した格差是正運動である「共同富裕」の影響と見られている。 李佳琦(中国語版)(Austin) - リー・ジャーチー。2020年のライブコマース販売額ランキング2位の252億元(約5,016億円)。男性美容師で化粧品に強く、30秒で口紅を多く塗ったギネス記録を持ち、別名が「口紅一哥(口紅王子)」。3時間の配信で6,100億元(10億円)を売り上げる。
※この「著名なインフルエンサー(KOL)」の解説は、「ライブコマース」の解説の一部です。
「著名なインフルエンサー(KOL)」を含む「ライブコマース」の記事については、「ライブコマース」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から著名なインフルエンサーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から著名なインフルエンサーを検索
- 著名なインフルエンサーのページへのリンク