萬代橋ライン開業に伴う発着地再編についてとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 萬代橋ライン開業に伴う発着地再編についての意味・解説 

萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 07:18 UTC 版)

新潟駅」の記事における「萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について」の解説

新潟市中央区中心部発着一般路線バスは、2015年平成27年9月5日BRT路線萬代橋ライン」の運行開始とそれに伴う路線再編およびダイヤ改正により、発着地経由地などが大幅に変更された。これまで新潟駅直接乗り入れていなかった路線のうち、大形線、牡丹山線、竹尾線と亀田横越線、石山線などは万代シテイ発着新潟駅万代口経由に、空港松浜線、河渡線は新潟駅万代口発着万代シテイ経由に、臨港線新潟駅万代口発着万代町通経由それぞれ変更され一部の便を除いて新潟駅万代口直接乗り入れる運行形態変更された。 一方これまで新潟駅万代口発着となっていた新潟島東部方面入舟地区方面東堀通線、西堀通線)、新潟県庁舎方面(旧にいがた基幹バス中央循環線にあたる県庁線、市民病院線)、西区南区方面寺尾線大堀線、小新線、大野白根線、味方線)の各路線萬代橋ライン運行開始に伴い入舟方面本町もしくは古町で、県庁方面市役所前で、西区南区方面青山大野白根線の急行市役所前)で、それぞれ乗り換え運行形態となっている。なお青山方面路線は、中央区中心部直通する「ダイレクト便」が一部設定されている。

※この「萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について」の解説は、「新潟駅」の解説の一部です。
「萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について」を含む「新潟駅」の記事については、「新潟駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「萬代橋ライン開業に伴う発着地再編について」の関連用語

1
6% |||||

萬代橋ライン開業に伴う発着地再編についてのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



萬代橋ライン開業に伴う発着地再編についてのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新潟駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS