芸術への利用とは? わかりやすく解説

芸術への利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 22:26 UTC 版)

圧縮アーティファクト」の記事における「芸術への利用」の解説

圧縮アーティファクト芸術的目的のために意図的に制作されることがある。これはグリッチ・アート呼ばれる静止画像では、ドイツ写真家トーマス・ルフによる『jpegs』の例がある。これは意図的なJPEGアーティファクト画像スタイル基礎として使用している。 ビデオ・アートでは、2つの映像インターリーブされ、中間フレーム2つの別々のソースから補間される、「データモッシュ」(datamoshing)という手法がある。他の手法として、ある非可逆映像フォーマットから別の非可逆映像フォーマット変換をかけるだけというものがあり、それぞれのビデオコーデック動き色情報をどのように処理するかの違い利用する

※この「芸術への利用」の解説は、「圧縮アーティファクト」の解説の一部です。
「芸術への利用」を含む「圧縮アーティファクト」の記事については、「圧縮アーティファクト」の概要を参照ください。

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