航空機の推進力と揚力とは? わかりやすく解説

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航空機の推進力と揚力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 05:27 UTC 版)

逆回転」の記事における「航空機の推進力と揚力」の解説

いくつかの国が航空機二重反転プロペラ実験し英国ソ連だけがそれらを大量に生産した米国は、テールシッターコンベヤーXFYロッキードXFV 「ポゴVTOL戦闘機など、いくつかのプロトタイプ使用しているが、ジェットエンジン技術急速に進歩しており、設計不要と見なされていた。 一部ヘリコプターは、上下取り付けられ逆回転同軸反転ローター使用し、H-43ハスキーヘリコプターは、反対方向回転する同軸反転ローター使用している。 F-35ライトニングIIストライクファイターF-35Bバリアントは、逆回転ブレード備えたリフトファン使用している。

※この「航空機の推進力と揚力」の解説は、「逆回転」の解説の一部です。
「航空機の推進力と揚力」を含む「逆回転」の記事については、「逆回転」の概要を参照ください。

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