自自公連立政権成立と2線3区間の新規着工とは? わかりやすく解説

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自自公連立政権成立と2線3区間の新規着工

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 09:05 UTC 版)

整備新幹線」の記事における「自自公連立政権成立と2線3区間の新規着工」の解説

1999年、自自連立、自自公連立による計画見直し案で、既着工区間のフル規格化と新規着工方針出され2000年には、運輸省当時)が翌2001年度予算概算要求で、北陸上越駅 - 糸魚川駅間と九州博多駅 - 船小屋駅間の新規着工要求した同年政府・与党申し合わせで、新黒部駅 - 富山駅間を加えた2線3区間の新規着工正式に決定した北陸新幹線上越駅仮称) - 糸魚川駅間および新黒部駅仮称) - 富山駅間(フル規格同時に着工済み糸魚川駅 - 新黒部駅仮称)間もフル規格変更)→2015年開業九州新幹線(鹿児島ルート)博多駅 - 船小屋駅間(フル規格同時に着工済み船小屋駅 - 西鹿児島駅間もフル規格変更)→2011年開業

※この「自自公連立政権成立と2線3区間の新規着工」の解説は、「整備新幹線」の解説の一部です。
「自自公連立政権成立と2線3区間の新規着工」を含む「整備新幹線」の記事については、「整備新幹線」の概要を参照ください。

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