第1次改造とは? わかりやすく解説

第1次改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 15:46 UTC 版)

釜石鉱山鉄道E形蒸気機関車」の記事における「第1次改造」の解説

時期不詳であるが、1920年以降のある時点で、東京深川雨宮製作所にて改造実施された。 この際ボイラ使用圧力が12.37気圧昇圧され、特徴的な構造備えボイラ外形含めてほぼそのまま維持されたものの、シリンダが第1動輪前から第2動輪後ろ移設され、これに合わせて弁装置前後反転させる工事実施されている。

※この「第1次改造」の解説は、「釜石鉱山鉄道E形蒸気機関車」の解説の一部です。
「第1次改造」を含む「釜石鉱山鉄道E形蒸気機関車」の記事については、「釜石鉱山鉄道E形蒸気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第1次改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第1次改造」の関連用語

第1次改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第1次改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの釜石鉱山鉄道E形蒸気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS