第1交通センター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:58 UTC 版)
仁川国際空港1ターミナル駅と短期駐車場、商業施設が設置されている。駅には空港鉄道と仁川空港磁気浮上鉄道が乗り入れている。地上2階、地下5階建てで、延床面積は25万㎡。航空機の翼や鳥を象徴するような屋根構造をイメージし、人々の安全を祈る韓国伝統の鶴の思いを込めて設計されている。また地に足を着けた飛行体をイメージしたこの建物は、空と地上を結ぶ意味が込められ、飛行機の運航の安全を祈願する意味を込めて設計されている。第1旅客ターミナルビルまで徒歩5分ほどと離れているため、無料の電動カートのサービスがある。
※この「第1交通センター」の解説は、「仁川国際空港」の解説の一部です。
「第1交通センター」を含む「仁川国際空港」の記事については、「仁川国際空港」の概要を参照ください。
- 第1交通センターのページへのリンク