第二次世界大戦後からベルリンの壁構築までとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 第二次世界大戦後からベルリンの壁構築までの意味・解説 

第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/04 19:01 UTC 版)

ドイツ領域通過列車」の記事における「第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで」の解説

1949年9月10日原則として外国人専用とされ、直行する連絡列車1日1本の運行から、下記4区間の直通往復運行へと増発された。やがてドイツ人に対して段階的に開放されていったベルリン - フランクフルト・アム・マイン ベルリン - ハンブルク ベルリン - ケルン ベルリン - ミュンヘン 東側から西側への乗車には領域通行許可証が必要で、1953年以降東ドイツからの乗車には出国許可証求められるようになった

※この「第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで」の解説は、「ドイツ領域通過列車」の解説の一部です。
「第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで」を含む「ドイツ領域通過列車」の記事については、「ドイツ領域通過列車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第二次世界大戦後からベルリンの壁構築まで」の関連用語

第二次世界大戦後からベルリンの壁構築までのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第二次世界大戦後からベルリンの壁構築までのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドイツ領域通過列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS