移転・地下化計画について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/19 04:31 UTC 版)
「鈴木町駅」の記事における「移転・地下化計画について」の解説
京急大師線の連続立体交差事業が1993年(平成5年)に都市計画決定され、1994年(平成6年)に事業認可されて、当駅を含む区間は南側に移設する形で地下化する予定として、事業が行われてきた。しかし、当駅を含む2期区間については、すぐに事業化できる状況ではないとして事業期間の延長申請を見送り、2016年3月29日付で事業は休止となった。その後、2017年10月27日に行われた平成29年度第1回川崎市公共事業評価審査委員会にて審議した結果、中止することが決まった。
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移転・地下化計画について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:40 UTC 版)
京急大師線の連続立体交差事業が1993年(平成5年)に都市計画決定、1994年(平成6年)に事業認可され、当駅を含む区間は南側に移設する形で地下化する予定として、事業が行われてきた。しかし、当駅を含む2期区間については、すぐに事業化できる状況ではないとして事業期間の延長申請を見送り、2016年3月29日付で事業は休止となった。その後、2017年10月27日に行われた平成29年度第1回川崎市公共事業評価審査委員会にて審議した結果、中止することが決まった。
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