神田神保町店
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 09:37 UTC 版)
1982年に竣工した神田神保町店は千代田区の神田すずらん通りにある。2002年には大規模なリニューアルが行われ、1~3階を書店が占めるようになり、2011年のリニューアルでは、カフェスペースが新設された。 靖国通りの三省堂書店神田神保町本店、書泉グランデなどと共に神保町の代表的な大型書店とされ、規模ではそれらに敵わないものの、独自の棚作りによって立花隆、安原顯、坪内祐三など多くの読書人に愛されている。また、レジ前のメイン平台には各ジャンルの注目の新刊が並ぶので、来店するとまずここをめざす客が多い。
※この「神田神保町店」の解説は、「東京堂書店」の解説の一部です。
「神田神保町店」を含む「東京堂書店」の記事については、「東京堂書店」の概要を参照ください。
- 神田神保町店のページへのリンク