直通運転計画・延伸計画とは? わかりやすく解説

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直通運転計画・延伸計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 16:15 UTC 版)

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線」の記事における「直通運転計画・延伸計画」の解説

武豊線#中部国際空港アクセス計画」も参照 当線は、1992年平成4年)の運輸政策審議会答申第12号において、同答申計画示されている市交東部線笹島地区日進市岩崎地区を結ぶ路線)との相互直通運転検討するとある が、事業化予定見通し今のところない。 また、建設前中部国際空港方面への延伸検討もされていたが、建設費当時公表推定総工費2,000億円と大きくなるため撤回された。その後名鉄常滑線 新舞子駅までの延伸再検討され事業費は約800億円と試算されている。

※この「直通運転計画・延伸計画」の解説は、「名古屋臨海高速鉄道あおなみ線」の解説の一部です。
「直通運転計画・延伸計画」を含む「名古屋臨海高速鉄道あおなみ線」の記事については、「名古屋臨海高速鉄道あおなみ線」の概要を参照ください。

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