発祥・商品化とは? わかりやすく解説

発祥・商品化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 03:50 UTC 版)

チャーシューおにぎり」の記事における「発祥・商品化」の解説

姫路播州地区で多店舗展開するらーめん八角」が発祥と言われメニュー一つとしてあったチャーシューキムチを上にのせラーメン醤油をかけて食べる丼を、時間が無いときにでも簡単に食べられるよう、おにぎりの形にしたのが原型といわれるその後は、商品化され同店で1996年頃から販売されキムチ加えるなどの改良重ね人気商品化2016年1月には、ジェイアール西日本デイリーサービスネットとの共同開発商品化され、近畿地区駅ナカコンビニキヨスク」および「ハート・イン」にて約1か月発売された。さらに、同年4月には1か月限定関西地区2府4県のデイリーヤマザキでも販売された。

※この「発祥・商品化」の解説は、「チャーシューおにぎり」の解説の一部です。
「発祥・商品化」を含む「チャーシューおにぎり」の記事については、「チャーシューおにぎり」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「発祥・商品化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「発祥・商品化」の関連用語

発祥・商品化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



発祥・商品化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのチャーシューおにぎり (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS