現時点での欠点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/06 05:30 UTC 版)
ZBrush同様、UVの編集機能が無い。 モデル内に三角ポリゴンが「一つでも」混じっていると、その後の細分化処理では全て三角ポリゴンモデルになってしまう。 従来型の3Dソフトのようなポリゴン編集機能は無い。 ベータ版の段階では、マテリアルにテクスチャの割り当てができないため、あくまでもモデリングにのみ特化したソフトという捉え方が妥当。 グラフィックカードの相性がシビアで、使用するマシンでの相性が悪い場合、インターフェイス画面内のモデルが黒く表示され、作業にならない。 開発母体が同じであるZBrushよりもグラフィックカードの相性がシビア。 購入前に体験版を試し、必要ならばMudBox側が動作保証しているグラフィックカードの導入を考えた方が良い。
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