炭酸飲料との競合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 06:08 UTC 版)
「ボトルウォーター」の記事における「炭酸飲料との競合」の解説
無炭酸のボトル詰め飲料水は市場において個人用のプラスチックボトルで売られることから炭酸飲料(炭酸水含む)と競合する。水の消費は多くの場合、炭酸飲料の健康的な代替と考えられてきた。 コンテナ・リサイクリング・インスティテュートは香料入り無炭酸飲料の販売数は2010年に炭酸飲料の販売数を上回ると予想した。これに対し、コカ・コーラやペプシコーラはダイエット・コーク・プラス(英語版)やタヴァといったビタミンやミネラルを強化した炭酸飲料の新製品を「発泡飲料」として売りだした。
※この「炭酸飲料との競合」の解説は、「ボトルウォーター」の解説の一部です。
「炭酸飲料との競合」を含む「ボトルウォーター」の記事については、「ボトルウォーター」の概要を参照ください。
- 炭酸飲料との競合のページへのリンク