渡り線追加計画とは? わかりやすく解説

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渡り線追加計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 08:34 UTC 版)

丸田町ジャンクション」の記事における「渡り線追加計画」の解説

現在はこのJCT利用して5号万場方面都心環状線連絡することは不可能であり、その逆もできない。ただし、2027年令和9年)に予定されるリニア中央新幹線開通に伴う名古屋駅へのアクセス拡充合わせ都心環状線から5号万場線へ渡り線(西渡り線)を建設して行き来できるようにする計画持ち上がっている。 2019年令和元年)に入り5号万場方面から都心環状線への渡り線前述の西渡り線区別するため、南渡り線と仮に呼ばれている)の追加検討された。実現すれば新洲崎JCTから鶴舞南JCTまでの所要時間現行の都心環状線明道町東片端経由大回り経由より数分短縮される2021年令和3年8月24日、西渡り線および南渡り線整備することについて国土交通大臣事業許可受けた2028年令和10年)度の完成予定している。

※この「渡り線追加計画」の解説は、「丸田町ジャンクション」の解説の一部です。
「渡り線追加計画」を含む「丸田町ジャンクション」の記事については、「丸田町ジャンクション」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの丸田町ジャンクション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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