海外デザイナーとの提携
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 22:01 UTC 版)
大丸のディオール・サロンに対抗して、三越もパリのオートクチュール・メゾンと提携した。 1963年、ギィ・ラロッシュ(イブ・サンローラン、ピエール・カルダンと並ぶディオールの弟子3プリンス)- 型を輸入して自社サロンで製造する方式だったが一着15万円前後と高価なものだった。 1977年、アンドレ・クレージュ -プレタポルテを直輸入して販売するスタイルとしたが、やはり10万円前後と、一般大衆には手の届かないものだった。 同時期にアメリカンカジュアルとも提携。オスカー・デ・ラ・レンタ、ビル・カイザーマンなどニューヨーク・ファッションを取り入れた。これらは女性の社会進出に伴って、急増するニーズに応えるためのブランドだった。
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