活用動機とは? わかりやすく解説

活用動機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 03:27 UTC 版)

ユーザー生成コンテンツ」の記事における「活用動機」の解説

コンテンツプロバイダー生産消費者コンテンツ活用することのメリット即物的に明白である。コンテンツ制作には人的金銭的リソースを必要とするが、消費者コンテンツ無償制作することで、コンテンツプロバイダーはそのリソース削減することができる。消費者コンテンツ制作報奨与え場合であっても企業単独コンテンツ制作する場合より効率的な成果期待できるまた、一般的な消費者企業評価より個人評価を好む傾向があり、個人評価したコンテンツ受け入れられやすく、ソーシャル・メディア・マーケティング英語版)はソーシャル・ネットワーク・サービスによって展開・拡散されやすい。

※この「活用動機」の解説は、「ユーザー生成コンテンツ」の解説の一部です。
「活用動機」を含む「ユーザー生成コンテンツ」の記事については、「ユーザー生成コンテンツ」の概要を参照ください。

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