津隠中学校生徒会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/04/18 09:06 UTC 版)
芝 いつき(しば いつき) 2年生にして生徒会長をつとめる天才少女。口癖は「論理的に」で「論理少女」の異名を持つ。自分の判断力を絶対に信じて行動する強引な性格だが悪や不正は見逃さない。目が悪く、普段は眼鏡を掛けている。 若野 祐(わかの ゆう) 転校生。2年生。勝負に弱い単純な性格で、あちこちで津隠問答に負けて雑用を押し付けられたりする。しかしわずかなヒントで解答の糸口を見つける直感を発揮する事もある。いつきに助けられ、生徒会会計を務める事になった。 佐々木(ささき) 生徒会副会長。芝いつきの熱烈なファン。背が高い。芝いつきと親しくなった若野祐を、生徒会から追い出そうとする。8人の天才女生徒(後述)を盗撮している。 戸田(とだ) 生徒会書記。佐々木と同様、芝いつきの熱烈なファン。太っている。8人の天才女生徒を盗撮している。
※この「津隠中学校生徒会」の解説は、「論理少女」の解説の一部です。
「津隠中学校生徒会」を含む「論理少女」の記事については、「論理少女」の概要を参照ください。
- 津隠中学校生徒会のページへのリンク