汎用クラウドでのクラウドレンダリングの普及とは? わかりやすく解説

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汎用クラウドでのクラウドレンダリングの普及

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「汎用クラウドでのクラウドレンダリングの普及」の解説

2008年Amazon EC2ベータテスト終了し正式版となり、汎用クラウドサービスでのクラウドレンダリングへの関心高まった2009年Side EffectsHoudiniのレンダーノードに、Amazon EC2 Cloudでのクラウドレンダリング可能にするHQueue Render追加した同年mental rayAmazon EC2レンダリングするmental cloud direct開始した2011年10月、OTOYはAutodeskとクラウドレンダラー開発契約を結び、2012年3月Octane Render開発元であるRefractive Software買収した2012年PixarはGreenButton社との協力により、Windows Azure上でクラウドレンダリング可能にするRenderMan On Demand開始した2013年Amazon EC2上でクラウドレンダリング可能にするZYNC Render立ち上げられた。同年、Lagoa (旧TeamUp)は、クラウドレンダラーであるLagoa MultiOptics Renderer及びそれを使用するコラボレーションプラットフォームをリリースした

※この「汎用クラウドでのクラウドレンダリングの普及」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「汎用クラウドでのクラウドレンダリングの普及」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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