機関車の発展とは? わかりやすく解説

機関車の発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/26 08:58 UTC 版)

スイス国鉄E3/3形蒸気機関車」の記事における「機関車の発展」の解説

連番改造および交換8459 — 伝熱面積減少 8471 — ウェスティングハウスにて車ブレーキ設置重量が1.4t増加 8480 — 車距を3120mmから3320mmへ拡張、前の覆い削りボイラーと運転室延長 8486 — 入換必要な前ステップ手すり設置 — 1907 偏心ブレーキ前輪・中輪に設置 8471-8481, 8494,8495, 8511-8518,8526, 8528, 8529 ウェスティングハウスブレーキ設置 8519-8523 — ブレーキコントロールを装備 8459, 8460,8471-8481, 8488-8495,8503-8505, 8513,8524, 8525, 8528, 8529 — 速度計設置高運速度を50km/hに向上 — 1935 機関車操作簡略化する作業実施した すべての機関車には、砂撒き器が装備されていた。第二次世界大戦中に、アセチレン燃料出来るよう改造されたが、その後元に戻された。

※この「機関車の発展」の解説は、「スイス国鉄E3/3形蒸気機関車」の解説の一部です。
「機関車の発展」を含む「スイス国鉄E3/3形蒸気機関車」の記事については、「スイス国鉄E3/3形蒸気機関車」の概要を参照ください。

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