標準型ビードロックとは? わかりやすく解説

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標準型ビードロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/20 16:32 UTC 版)

ビードロック」の記事における「標準型ビードロック」の解説

標準型ビードロック(ひょうじゅんがた-、英: Standard beadlock)はタイヤ外側ビードリムとアウターリングと呼ばれる金属製リング挟みボルト固定するように設計されビードロックである。アウタービードロック(英: Outer beadlocks)とも呼ばれる内側リム通常のホイール同様に空気圧のみでリム保持する構造になっているが、外側リムビードロック組み合わされることを前提作られていて、アウターリング無しではビード保持することができない気密性を保つために高いトルク締め付けられている(約28Nmが一般的な締め付けトルク)。またボルトやアウターリングなどによりホイール外側重くなる。 標準型ビードロックはこのようなボルトホイール固定されるボルトとアウターリングを取り外した標準型ビードロックホイール。リム外側ビード嵌める溝が設けられている様子良く分かる

※この「標準型ビードロック」の解説は、「ビードロック」の解説の一部です。
「標準型ビードロック」を含む「ビードロック」の記事については、「ビードロック」の概要を参照ください。

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