東北・秋田新幹線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 東北・秋田新幹線の意味・解説 

東北・秋田新幹線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 06:33 UTC 版)

2010年代のJRダイヤ改正」の記事における「東北・秋田新幹線」の解説

E5系「はやぶさ」4.5往復増発され1日7.5往復の運転となると同時に一部列車宇都宮駅 - 盛岡駅間において国内最高速度となる320km/h運転を開始した。これによって、東京駅 - 新青森駅間の所要時間最短で2時間59となったまた、この増発新たに上野駅いわて沼宮内駅二戸駅七戸十和田駅「はやぶさ」停車するようになった

※この「東北・秋田新幹線」の解説は、「2010年代のJRダイヤ改正」の解説の一部です。
「東北・秋田新幹線」を含む「2010年代のJRダイヤ改正」の記事については、「2010年代のJRダイヤ改正」の概要を参照ください。


東北・秋田新幹線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 06:33 UTC 版)

2010年代のJRダイヤ改正」の記事における「東北・秋田新幹線」の解説

秋田新幹線E6系増備し、「スーパーこまち」を3往復増発。「こまち」もE6系での運転が1往復増やされた(「スーパーこまち」「こまち」をあわせた運転本数従来通り)。

※この「東北・秋田新幹線」の解説は、「2010年代のJRダイヤ改正」の解説の一部です。
「東北・秋田新幹線」を含む「2010年代のJRダイヤ改正」の記事については、「2010年代のJRダイヤ改正」の概要を参照ください。


東北・秋田新幹線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 06:33 UTC 版)

2010年代のJRダイヤ改正」の記事における「東北・秋田新幹線」の解説

秋田新幹線におけるE3系定期運用終了した。また全列車E6系での運行とされたことにより、「スーパーこまち」の愛称消滅した

※この「東北・秋田新幹線」の解説は、「2010年代のJRダイヤ改正」の解説の一部です。
「東北・秋田新幹線」を含む「2010年代のJRダイヤ改正」の記事については、「2010年代のJRダイヤ改正」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東北・秋田新幹線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東北・秋田新幹線」の関連用語

東北・秋田新幹線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東北・秋田新幹線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2010年代のJRダイヤ改正 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS