東京音楽学校での楽器鑑定とは? わかりやすく解説

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東京音楽学校での楽器鑑定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 08:04 UTC 版)

鈴木政吉」の記事における「東京音楽学校での楽器鑑定」の解説

1887年発足した東京音楽学校お雇い音楽教師ルドルフ・ディットリヒは、鑑定結果東京市内にも2、3か所で製作しているが、この品には到底およばない和製品としては今日第一位占めるものである」と評価した彼の推薦文はいくつかあるが、1893年の『音楽雑誌』にも掲載されたものには、輸入ヴァイオリン同様の音質をもち、廉価であるとある。それでも、鈴木自信深めることになった。なお鈴木のヴァイオリンについては、その後音楽学校教員アウグスト・ユンケル1907年)とグスタフ・クローン1913年)、宮内省式部職音楽教師ヴィルヘルム・ドゥブラヴチッチ1909年)がそれぞれ推薦状書いている。日本人としては幸田延安藤幸1908年それぞれ推薦状書いた

※この「東京音楽学校での楽器鑑定」の解説は、「鈴木政吉」の解説の一部です。
「東京音楽学校での楽器鑑定」を含む「鈴木政吉」の記事については、「鈴木政吉」の概要を参照ください。

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