朝日新聞の新党日本に関する捏造事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:09 UTC 版)
「朝日新聞」の記事における「朝日新聞の新党日本に関する捏造事件」の解説
2005年8月21日の朝刊にて、亀井静香と田中康夫が長野県内で会談を行ったという記事が掲載された。この記事は取材を伴わない虚偽のメモをもとに作成されたもので、実際は東京都内で会談が行われていた。この事件などをきっかけとして朝日新聞の取材体制の改革が行われた。詳細は「朝日新聞の新党日本に関する捏造事件」を参照
※この「朝日新聞の新党日本に関する捏造事件」の解説は、「朝日新聞」の解説の一部です。
「朝日新聞の新党日本に関する捏造事件」を含む「朝日新聞」の記事については、「朝日新聞」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
平成時代の事件 |
和歌山少年暴行事件 北大人骨事件 朝日新聞の新党日本に関する捏造事件 東大和市一夫多妻男事件 毎日新聞社長監禁事件 |
Weblioに収録されているすべての辞書から朝日新聞の新党日本に関する捏造事件を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 朝日新聞の新党日本に関する捏造事件のページへのリンク