時間とリソースのモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/11 02:27 UTC 版)
「ヒーローズ・オブ・マイト・アンド・マジック」の記事における「時間とリソースのモデル」の解説
1ターン(全プレイヤーの移動から構成される)は1日を表し、さらに週や月(4週間)という周期もある。主要なリソースは黄金で、街から毎日得られる。基本的な建物やほとんどのクリーチャーは金だけで手に入る。街を発展させていくには、木材や鉱石などの副次的なリソースも必要になる。これらのリソースは、金と同様に、マップ上でヒーローが占領した鉱山で生産される。街と同じく鉱山も敵のヒーローが占領している場合があり、衝突の要因になる。 週の始めに、クリーチャーの住処で雇えるクリーチャーの数が増える。一部のゲームでは、月の始めにマップ上に中立の軍勢が生成され、新しい挑戦と機会が提供される。
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