時間とリソースのモデルとは? わかりやすく解説

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時間とリソースのモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/11 02:27 UTC 版)

ヒーローズ・オブ・マイト・アンド・マジック」の記事における「時間とリソースのモデル」の解説

1ターン(全プレイヤー移動から構成される)は1日表し、さらに週や月(4週間)という周期もある。主要なリソース黄金で、街から毎日得られる基本的な建物やほとんどのクリーチャーは金だけで手に入る。街を発展させていくには、木材鉱石などの副次的なリソース必要になる。これらのリソースは、金と同様にマップ上ヒーロー占領した鉱山生産される。街と同じく鉱山も敵のヒーロー占領している場合があり、衝突要因になる。 週の始めに、クリーチャー住処雇えクリーチャーの数が増える一部ゲームでは、月の始めマップ上中立軍勢生成され新しい挑戦機会提供される

※この「時間とリソースのモデル」の解説は、「ヒーローズ・オブ・マイト・アンド・マジック」の解説の一部です。
「時間とリソースのモデル」を含む「ヒーローズ・オブ・マイト・アンド・マジック」の記事については、「ヒーローズ・オブ・マイト・アンド・マジック」の概要を参照ください。

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