新外法とは? わかりやすく解説

新外法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:14 UTC 版)

パナマックス」の記事における「新外法」の解説

パナマ運河拡張は、すでに1930年代から提案されていた。 2006年10月22日パナマ国民投票により拡張認められ2014年拡張工事完了する予定であったが、ストライキコスト超過に関するトラブルなど何度延期され2016年6月26日開通した。同6月27日商用船で初め通過したLPG船Lycaste Peace」(リカステピース)は日本郵船所属である。商用コンテナ船では「MOL Benefactor」(ベネファクター商船三井)が同7月1日初めて通峡した。 この拡張後には、パナマ運河通航できる船舶最大値は、約 5,000 TEU から 1万2,000 TEU となった。 新パナマックス規格以下の通り全長:366m(+72m) 全幅:49m(+17m) 喫水:15.2m(+3m最大高:57.91m(旧パナマックス変わらず) 新パナマックスにおいても最大高が変わらない事が最大制約となっており、新造設計上のデファクトスタンダードとなっている。その反面パナマ運河を通る船の量は拡張から1年で1,500増え、その過半数795隻)を数えた

※この「新外法」の解説は、「パナマックス」の解説の一部です。
「新外法」を含む「パナマックス」の記事については、「パナマックス」の概要を参照ください。

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