新名神高速道路開業後の動向とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 新名神高速道路開業後の動向の意味・解説 

新名神高速道路開業後の動向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:11 UTC 版)

ドリーム号 (高速バス)」の記事における「新名神高速道路開業後の動向」の解説

2008年2月新名神高速道路一部区間である亀山JCT草津JCT間が開通したことにより、伊勢湾岸自動車道東名阪自動車道経由豊田JCT草津JCT間が約30km余り短縮され2008年4月22日より先行的に名神ハイウェイバス一部便が同高速道路経由になったが、2008年7月1日ダイヤ改正本格的に移行行った同年以降一部ドリーム号も同高速道路経由になっている。ただし、新名神高速道路通行止めになった場合名神高速道路への迂回ルートとなる。2019年11月現在、亀山西JCT四日市JCT間を直進しており、東名阪自動車道区間走行無くなった。なお、新名神高速道路全線開通2020年頃の予定となっている。

※この「新名神高速道路開業後の動向」の解説は、「ドリーム号 (高速バス)」の解説の一部です。
「新名神高速道路開業後の動向」を含む「ドリーム号 (高速バス)」の記事については、「ドリーム号 (高速バス)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「新名神高速道路開業後の動向」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「新名神高速道路開業後の動向」の関連用語

新名神高速道路開業後の動向のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



新名神高速道路開業後の動向のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドリーム号 (高速バス) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS