新しい科学の言葉・お話・読み物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 15:23 UTC 版)
「授業書」の記事における「新しい科学の言葉・お話・読み物」の解説
問題を重ねて授業書の示す法則・概念を生徒が容易に納得しうる状態になった段階で、命題の正当性はこれまでのたくさんの科学者たちの研究の上に基礎づけられているものであるということを、明瞭に伝えるために置かれている。これらの読み物は、生徒が学習した原理がどれほど役に立つものであるかということを知らせて、生徒たちの興味関心を高め、視野を広げさせようとするものである。
※この「新しい科学の言葉・お話・読み物」の解説は、「授業書」の解説の一部です。
「新しい科学の言葉・お話・読み物」を含む「授業書」の記事については、「授業書」の概要を参照ください。
- 新しい科学の言葉お話読み物のページへのリンク