支援システムについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「支援システムについて」の解説
本作では1人としか支援を結べないかわりに支援相手が固定されておらず、すべてのキャラクターの組み合わせで支援関係を結ぶことができる。また、結んだ支援関係を解消することも可能になった。ただし、すべての組み合わせ分の支援会話は用意されておらず、数行程度のテンプレート会話になっている。前作と違い、支援会話は支援関係を結んだあとにマップで任意に発生させるようになり、双方向に会話がある。また、絆支援の相手、効果もユニットデータ画面に表示されるようになった。
※この「支援システムについて」の解説は、「ファイアーエムブレム 暁の女神」の解説の一部です。
「支援システムについて」を含む「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事については、「ファイアーエムブレム 暁の女神」の概要を参照ください。
支援システムについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 10:18 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の記事における「支援システムについて」の解説
前作から継承。前作では1章あたりの支援の友好ポイント(支援が発生可能になるまでたまる隠しポイント)のたまる上限があったが、今作では廃止された。これにより、1つの章でいくらでも友好ポイントが稼げるようになったため、前作よりも支援会話を発生させやすくなっている。しかし、1章につき1段階しか支援レベルを上げることはできない。1回支援会話をしてから、また支援会話が可能になるまで友好ポイントをためることもできる。ただし、リン編では一切支援が発生しない。
※この「支援システムについて」の解説は、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の解説の一部です。
「支援システムについて」を含む「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の記事については、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の概要を参照ください。
- 支援システムについてのページへのリンク