技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 14:48 UTC 版)
「ベンチマーキング」の記事における「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」の解説
既存の企業戦略を比較することで、新たな状況で最善のパフォーマンスを発揮するという技法は、近年では技術製品毎の比較へと拡張されてきた。これを「技術ベンチマーキング」または「製品ベンチマーキング」と呼ぶ。世界的に最良の技術を適用することで、最小のコストでユーザーの期待にマッチした製品を設計することが重視されるため、この技法は特に自動車産業で発展してきた。既存の自動車やシステムを完全に分解してデータを得るなどの手法が使われてきた。そのような分析は当初、自動車メーカーや部品メーカーが社内で行っていた。しかしコストがかかるため、アウトソーシングされ、それを専門とする企業が生まれた。実際アウトソーシングによって各社のコストは劇的に削減され、非常に効率的なツール(ソフトウェアなど)が開発された。
※この「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」の解説は、「ベンチマーキング」の解説の一部です。
「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」を含む「ベンチマーキング」の記事については、「ベンチマーキング」の概要を参照ください。
- 技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキングのページへのリンク