技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキングとは? わかりやすく解説

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技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 14:48 UTC 版)

ベンチマーキング」の記事における「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」の解説

既存企業戦略比較することで、新たな状況最善パフォーマンス発揮するという技法は、近年では技術製品毎の比較へと拡張されてきた。これを「技術ベンチマーキング」または「製品ベンチマーキング」と呼ぶ。世界的に最良技術適用することで、最小コストユーザー期待マッチし製品設計することが重視されるため、この技法は特に自動車産業発展してきた。既存自動車システムを完全に分解してデータを得るなどの手法が使われてきた。そのような分析当初自動車メーカー部品メーカー社内行っていた。しかしコストがかかるため、アウトソーシングされ、それを専門とする企業生まれた実際アウトソーシングによって各社コスト劇的に削減され、非常に効率的なツールソフトウェアなど)が開発された。

※この「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」の解説は、「ベンチマーキング」の解説の一部です。
「技術ベンチマーキング/製品ベンチマーキング」を含む「ベンチマーキング」の記事については、「ベンチマーキング」の概要を参照ください。

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