強者戦略および弱者戦略とは? わかりやすく解説

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強者戦略および弱者戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 01:58 UTC 版)

ランチェスターの法則」の記事における「強者戦略および弱者戦略」の解説

ランチェスターの法則の式を見ると、もし初期兵員数変えることができないとしたら、勝つためには E {\displaystyle E} を増やす、つまり性能のよい武器を使うことが重要であることがわかる。しかし、それ以上大切なのが、製品ライフサイクル段階によって、第1法則と第2法則のどちらを使って戦闘を行う(グー・パー・チョキ理論)か、ということである。また、軍事理論マーケティングそのままあてはめる(「戦闘力」=「営業力」、「兵員数」=「量」、「武器性能」=「質」に置き換えて考える)のは、なかなか困難なことである。

※この「強者戦略および弱者戦略」の解説は、「ランチェスターの法則」の解説の一部です。
「強者戦略および弱者戦略」を含む「ランチェスターの法則」の記事については、「ランチェスターの法則」の概要を参照ください。

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