広告効果測定とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 自然科学 > 計測 > 測定 > 広告効果測定の意味・解説 

広告効果測定

広告目的がどの程度達成されたか測定すること。広告効果には、意識してくれる、態度変えてくれる、買ってくれる、の三段階がある。この三段階のうち、もっとも正確に潮定できるのが意識効果で、購入したかどうか購買効果となると明確ではない。しかし、広告主側にしてみれば、その購買効果を最も強く希望し意識効果はあまり必要としていない。このことから、現在では態度変えてくれる効果測定することが広告効果測定のねらいとなっている。

広告効果測定 advertising effectiveness measurement




広告効果測定と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告効果測定」の関連用語

広告効果測定のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告効果測定のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS