広告主の懸念とは? わかりやすく解説

広告主の懸念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)

Facebookへの批判」の記事における「広告主の懸念」の解説

2007年8月3日、ファースト・ダイレクト、ボーダフォン、バージニア・メディア、ジ・オートモービル・アソシエーション、ハリファクスプルデンシャル を含む英国会社Facebookから広告引き上げたヴァージンメディア広報担当者は「当社ソーシャルネットワーク上で広告掲載したいが、自社ブランドを守らなければならない」と述べた。それらの企業は、自社サービス英国極右政党である英国国民党ページ上で表示されていたことが分かった。ニューメディア・エイジ 誌その広告英国国民党Facebookページ上に表示されたことを企業警告する最初雑誌だった。

※この「広告主の懸念」の解説は、「Facebookへの批判」の解説の一部です。
「広告主の懸念」を含む「Facebookへの批判」の記事については、「Facebookへの批判」の概要を参照ください。

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