実行系 CRMとは? わかりやすく解説

実行系 (Operational) CRM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 07:42 UTC 版)

顧客関係管理」の記事における「実行系 (Operational) CRM」の解説

顧客接点フロントオフィスプロセス改善することで、顧客体験パフォーマンス向上することを目指すタイプCRM営業支援システム - Sales Force Automation (SFA) 。商談/案件の状態を把握し営業方法論(メソドロジー)に基づいたプロセス通して成果の向上を目指す売り上げ予測(フォーキャスト)、評価連動されることも一般的である。 マーケティングオートメーション - B2Cではセグメンテーション等に基づく多数キャンペーン実行や、顧客行動に基づく自動オファリングなどによる成果拡大目指すB2Bではリードナーチャリング等による営業初期段階支援目指す。 サービス・オートメーション - コールセンター、FAQ/ナレッジベースなどにより、カスタマーサービス品質生産性向上することを目指す音声Eメールチャットなどのチャネルと、これにともなる応対履歴統合することも一般的である。

※この「実行系 (Operational) CRM」の解説は、「顧客関係管理」の解説の一部です。
「実行系 (Operational) CRM」を含む「顧客関係管理」の記事については、「顧客関係管理」の概要を参照ください。

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