女性客を対象とした街づくり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 22:20 UTC 版)
「アンノン族」の記事における「女性客を対象とした街づくり」の解説
アンノン族によって女性が旅行の主体となった。以後、女性客を呼び込むことが観光地の発展に繋がることになった。そこで各観光地は女性客の好みに合うような街づくりを行った。現在人気の高い温泉、例えば由布院温泉などは早くから歓楽色を排除して独自の静かな温泉街を形成している。安易に女性を意識しメルヘン路線に走った観光地もあるが、@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}現在[いつ?]は修正されつつある[要出典]。 2020年現在、この世代は前期高齢者(概ね65〜74歳)であり、子育てを終え子供も独立してふたたび時間的に余裕のできた女性たちである。旅行会社やJR西日本などの鉄道会社は、かつてアンノン族であった女性たちに国内観光を提案するキャンペーンを展開している。
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