外国語教育におけるリンガ・フランカとしての英語とは? わかりやすく解説

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外国語教育におけるリンガ・フランカとしての英語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 23:22 UTC 版)

国際英語論」の記事における「外国語教育におけるリンガ・フランカとしての英語」の解説

英語教育」も参照 第二言語としての英語(English as an additional language, EAL)は通常アメリカ英語またはイギリス英語どちらか標準基づいている。 一方で、「簡易化英語」のいくつかのモデル外国語として英語を教えるために提案されているが、いずれも大きな影響力はない(政府公用語として使用されていない主要な新聞雑誌採用されてもいない)。 ベーシック英語 (1935)チャールズ・オグデン(後に アイヴァー・リチャーズ加わった)によって1930年代開発された。最近では、ビル・テンプラー(Bill Templer)によって、その運動復活の兆し見せている。 Threshold Level English (1980)J. van Ekによって提案された。 グロービッシュジャン=ポール・ネリエール(Jean-Paul Nerrière) が開発したDon't speak English, parlez Globish!!参照Basic Global EnglishJoachim Grzega が開発したJoachim Grzega's Basic Global English (BGE)を参照

※この「外国語教育におけるリンガ・フランカとしての英語」の解説は、「国際英語論」の解説の一部です。
「外国語教育におけるリンガ・フランカとしての英語」を含む「国際英語論」の記事については、「国際英語論」の概要を参照ください。

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