埼玉新都市交通伊奈線脱線事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 埼玉新都市交通伊奈線脱線事故の意味・解説 

埼玉新都市交通伊奈線脱線事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:00 UTC 版)

日本の鉄道事故 (2000年以降)」の記事における「埼玉新都市交通伊奈線脱線事故」の解説

2019年平成31年1月16日列車脱線事故埼玉新都市交通伊奈線加茂宮駅 - 鉄道博物館駅間を走行中の車両2000系第6編成)の最後尾(2606)のタイヤパンクバーストし、列車線路脇に脱線した乗客徒歩で駅へ避難。この事故により全線翌日午後まで運休となり、バス等による振替輸送実施検査時においてタイヤの摩耗状態の確認十分でないまま運用続けたことがパンク原因になった

※この「埼玉新都市交通伊奈線脱線事故」の解説は、「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の解説の一部です。
「埼玉新都市交通伊奈線脱線事故」を含む「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の記事については、「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「埼玉新都市交通伊奈線脱線事故」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「埼玉新都市交通伊奈線脱線事故」の関連用語

埼玉新都市交通伊奈線脱線事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



埼玉新都市交通伊奈線脱線事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本の鉄道事故 (2000年以降) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS