基隆方面とは? わかりやすく解説

基隆方面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 08:44 UTC 版)

台北捷運民生汐止線」の記事における「基隆方面」の解説

詳細は「基隆軽軌」を参照 かつては1990年代から高運規格台北捷運南港線そのまま東側延伸し、基隆市中心部基隆駅)へ乗り入れる計画浮上した高コストによる不採算性により実現せず2000年代に本路線と同じ中運量規格によるLRRTを採用する基隆軽軌山線との直通運転変更された。その後同様の理由計画自体白紙化された。2010年代には新北側の終点である汐止から基隆市都心部ではなく七堵区百福地区まで約4.65km延伸途中に3駅を設置する計画提唱されたものの、その後基隆軽軌台鉄縦貫線活用し軌間異な狭軌トラムトレイン方式基隆南港を結ぶ南港基隆軽軌として整備されることになったため、本路線百福延伸および基隆都心乗り入れ事実上消滅したことになる。

※この「基隆方面」の解説は、「台北捷運民生汐止線」の解説の一部です。
「基隆方面」を含む「台北捷運民生汐止線」の記事については、「台北捷運民生汐止線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「基隆方面」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「基隆方面」の関連用語

基隆方面のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



基隆方面のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの台北捷運民生汐止線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS